市民レポーター達の逆襲

https://youtu.be/HDADonD2bAU

What’s going on??

アメリカは今一番大変だと騒がれているのに、検査もしてない、病院は空??

そしてトランプさんは習近平さんを責めている。

一体どーゆー事¿❓何が起きる?コロナは序章?

そして日本でもやはり、コロナっぽいしょうじょうになった人の話は今日初めて聞きましたが勝手に回復、死んだ人はいるかもしれないですが、極めてインフルエンザより少ない。

しかし経済はストップ

誰が何をしたいのかわかりませんが、コロちゃん情報疲れしたのでころちゃん情報をロックダウンしたくなってきました。

自分が間違いないと思った情報もわずか2、3日で変わる。

しかしこの詐欺、嘘は興味深い。日本でもやはり同じなの??

嘘、詐欺ならひびきは悪いですが、嘘も方便ならいいなー。それとも嘘でもあり

方便だったり?¿

そんな中、北海道は春です。知り合いが自然食の弁当屋さんを始めたり、農家さんになったり、着実と地域コミュニティは育っていることに安心を感じます。

そして今地球環境は目覚しく良くなっているようだったり。

新しい世界はそれぞれに違う形で存在していくんだと思うのは今のところ変わりません。

物質の世界から、精神の世界へと移行する人もいればそうでもない人もいる。

つまり世界は選べるようになっていたことに気付く時?

よくとらえるとテレワーク化により人が移動しなくなると、環境が守れるし、ドローンが飛ぶとコンクリートで大地をフタする必要もなくなる、地方に人が増えると高齢化した地域も助け合えるわけで、高層ビルもいらなくなる。

この騒ぎは嘘かもしれないけど、よくとらえるとこ今の異常気象(これも操作可能)も守れるわけです。

最低限どの生活を営む権利も一応守られている。文句を言わない限りは。

僕みたいにお金は常にたくさん無いけどいつでも困ったら仕事はあるし生きていけると思う人にとっては、失う物は少ないですが、物やお金を持っている人ほど失う不安は多いのでないでしょうか?

僕はいつもお金を払う時にありがとうございますといいますが、中にはいちいち高いだの、安くしろだの言う人がいます。お金を払う時、もらう時どちらもありがとうっていえたらいいですよね。

人のエネルギーに感謝できない人の仕事は頼まれてもお断りしてます。どうして客が値段決めようとするんだろう

、こっちがそれならやっても良いですよって言っているのにって思います。

客がもちろんお金を持っている人にも、幸せな人とそうでない人いますが、やっぱりこっちの値段をいじろうとしてくる人はそもそもエネルギーを感じず、感謝できていない。

やはり東京の人に目立ちます。。。愚痴

割合で全員じゃないですよもちろん

執着が多い人ほど、恐れや不安が多いんでないでしょうか?

そんな執着をリセットしようと言うのがこんかいのイベントなんでないかな?

だから個人的には僕の今の暮らしは幸せでしかないのです。苦しんでいる人がいるんだとしたら、真似してみて欲しいって思うんです。田舎暮らしは良いですよ。最初はカメムシパニックになるかもしれませんが、慣れれば世界から怖いものがひとつ減るわけですから、生きやすくなる。

ってゆーのが僕の創造する世界。人によって安倍さんが何をしよーと批判し続ける人、アラを探し続ける人はその世界に生き続けるんだと思います。

実は新庄剛志も最近YouTubeやって現役に復帰って言ってましたが、YOUTUBERで生計を立てる為の口実だったと後から暴露するんでないでしょうか??

誰にも迷惑かけてないし、それでも僕は彼の少しfunです。ぜん40億を失っても笑顔で入れるポジティブさは、お金があってもなくても彼は幸せなんだと思います。

タイタニックです。最後までお金を払うから良い席に乗せろと文句言う奴が救われるか、ボロボロでも可能性信じるひとが生きるか。

コロちゃんだけに限らず様々な波がこれからやってくるんでないでしょうか?

もうかわしてる人もいれば、これからかわすように意識を変換出来る人もいるし、残念ながら高級車しか乗れないと待ち続け命を落とす人もいるかもしれません。

お片付けお片付け、整理整頓で運気上げてこー、頭スッキリ

これからの生き方を考えよ〜❗️って期間が僕のなかには起きていますが

みなさんいかがお過ごしですか??