#どんな未来を描きますか?

僕の原点、江別バッティングセンター。

f:id:keita5855:20200423224529j:image

ここは何も変わらない!!
壊れるまでは続けるつもりらしいです。

別に選手を目指しているわけでもありませんが未だにフォームの改造などをして一年に一回の試合に備えています。
意識向上の場、癒しの場として実家に行くたびに必ず打ち込みます。

さて、批判ばかりの5656ですが、今日はこの打てなかった批判の魔球を打ち返したいと思います。
打ち返せるようになると、なーんだ、なるほど。に変わります。マインドも攻略方法を見つける事ができる事により、次はなんだとワクワクできるわけです。

今回の5656の件、何かポジティブの面を見つけれたでしょうか?

世界ではめぜましく環境問題が改善されているらしいです。
インドでは見えなかったヒマラヤ山脈が見えるようになったり、イタリアの運河がきれいになったり、ニセコでも今年は黄砂が降らず、雪が綺麗なため、少ない降雪でも雪溶けが遅く滑りやすいそうです。などなど

なんだか空気が気持ちいって言う人もちらほら出て来ました。

環境汚染が加速し、なおかつ人口が1.5倍になったら、どんな世界になるか、一度立ちどまって考えるにはとてもいい機会だと思います。

せっかく綺麗になったのにまた元通り?

今日は緊急ゴミ拾い宣言を昨日発令したので45lの燃えるゴミ袋パンパンにゴミを拾って来ました。

さて、個人個人でみるとやはり少し経済的には苦しいのですが、それは、人より稼いでることを失う怖さだったり、人より上にいるポジションを失うという怖さだったり、積み上げて来た物を失う怖さでもあると思います。

最低限度の生活を営む権利は保障されていると思います。みんなそこに気づいていないだけで。

優位に立ちたいマインドによって、全体の環境を破壊してしまっては、結局そのマインドは全体の環境として自分自身を苦しめてしまいませんか?

新地球にはそんなマインドは必要なくなるというシナリオ、13000年?続いたアトランティスの名残のピラミッド社会は必要なくなるということではないでしょうか?

助け合えばそこまでのエネルギーを消費しなくても生きていける。
そもそもAIが教えてくれちゃう??
そのマインドに持っていくまで、様々な出来事は起こると思います。

これから予言されているさらなる恐怖、預金封鎖イルミナティカードでは銀座の時計台が崩れていたり。

誰かが誰かよりお金を持っていようがいまいが、何かをこころからしたいと思え銀行が破綻しても1000万円は保障してくれるんだから、何かアクションを起こすには十分な資金となり、増やしたければ調べれば意外と簡単に増やせる時代になると思います。それよりも何が心からしたいかを育てる方がお金より価値のある時代になると思います。

銀座の時計台はテレワークの目覚ましい快進により、高層ビルの必要性がなくなるということではないでしょうか?

5Gの導入、電磁波がやばいと騒がれていますが、実際ラジオもヤバかったし、人間は適応できるという話も聞きました。リフレッシュの方法と大切さを同時に学べば生けると思います。

5Gにより、AIの実用化が増え、自動運転、ドローンタクシー、VRによる擬似体験。人々は出かけたり集まったりする必要が今までより無くなるとしたら、コンクリートでワザワザ地球を覆わなくて良くなるわけですから、東京も温度が下がりますし、植物が増えると酸素も増えるわけですよね。

もちろん技術の進歩も必要だったので競争させる必要があった時代もあると思うんですが、ただこれからは必要なくなるとしたら、今までと同じことをしますか?

仕事がなくなる。。ではなく労働から解放され、ベーシックインカムが導入される未来をしり、その心地よさに持っていくには今回のような嘘みたいなことも方便なのかなともおもいます。

ご存知の方も多数いると思いますが、今年の肺炎、インフルエンザの死者と、今年の567、肺炎、インフルエンザの死者数を比べると今年の死者は減っている。そんな事を数ヶ月後に知る人は数多くいると思います。

騒いでいるのはウイルスですか?それとも報道ですか?
もちろん本当にウイルスはあるんでしょうけど。

Stay homeはどの様な意味なのでしょうか?僕的には、自分の内部を見つめ自分は本来何をしたいかを見つめたり
ネットの技術を習得していった方がこれから生きて行きやすいですよってゆーこれからの時代の準備をしていきましょう、って小池知事は言っているようにも聞こえるのです

何かを批判するために時間をつかっているだけ時間の無駄です。

変化球に臆病にならずに、変化した社会に早く適応したほうが早く楽に生きられると思います。

それは自然、宇宙の法則で、誰も川をワザワザ反対に泳ぎ切るひといないですよね。
どちらかといえば乗りやすいボートを作って流れていくのを楽しみたいです。

無知故に苦しみ、無知故に反発するのでないでしょうか?

故に、これは避難訓練ではなく、未来訓練事業なんでないかと思います。

信じるか信じないかはあなた次第。誰もこれが絶対正しいなんていえないんですから。
自分の意見すら3日後に同意できるかと言ってもできるといいきれないし。

あなたはどんな未来を選びますか?

その心の学びも、いつも個人個人に必要に起きているんだと思います。